UUUM株式会社(ウーム、英: UUUM Co., Ltd.)は、日本のマルチチャンネルネットワーク。 2013年に鎌田和樹がHIKAKINとの出会いを機に、YouTuberの動画を利用したオンライン販売事業を目的として設立したON SALE株式会社が前身。



(出典 img-wp.uuum.jp)



1 カナロコ星人(SB-iPhone) [KR] :2020/04/04(土) 05:47:31.02


UUUMは3日、
三井住友銀行とみずほ銀行から
合計15億円を借り入れると発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って
主催するイベントを中止しているほか、
今後広告や物販事業で売り上げの減少が
見込まれることから、手元資金を厚くする。
2020年5月期の連結業績への影響は軽微としている。

無担保で借入期限は1年以内。
UUUMは動画投稿で収入を得る
「ユーチューバー」のマネジメントを手掛ける。
外出自粛が続く中で動画の視聴数が
伸びる可能性はあるが、
広告出稿が縮小するとUUUMにとっては
収入減少につながる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57642260T00C20A4DTA000/





82 スーパーはくとくん(dion軍) [US] :2020/04/04(土) 07:25:41.83

>>1
15億円も必要なのか?
不思議だな
どんな使途を想定してるんだ?


124 おばあちゃん(福岡県) [US] :2020/04/04(土) 08:25:01.03

>>1
ウームってピンハネ業なのに、そんなに資金が必要なの?
役員報酬のため?


247 パレオくん(茸) [PL] :2020/04/04(土) 14:48:32.96

>>1
ザまぁ


276 バスママ(大阪府) [BR] :2020/04/05(日) 02:03:57.11

>>1
スレさえも過疎w


284 フクリン(北海道) [CN] :2020/04/05(日) 09:40:18.51

>>1
この会社は、ロックダウンして貰いたいだろうな。
家にいればYoutube見るもんな

悪魔みたいな思想の会社だよ


4 ドナルド・マクドナルド(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 05:51:19.89

みずほ危なくない?
ソフトバンクと心中でしょあそこ


30 スピーフィ(ジパング) [IL] :2020/04/04(土) 06:22:41.58

>>4
韓国と心中だな


31 ロッ太(鳥取県) [ニダ] :2020/04/04(土) 06:26:47.43

>>4
そりゃ困る!ジャンボ宝くじを当てること前提の人生計画なのに潰れたら路頭に迷うわ


233 パー子ちゃん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 14:00:21.43

>>31
不正やってそうだよな
みずほとかがなんでいつまでも主幹してんだよ


73 一平くん(茸) [AR] :2020/04/04(土) 07:19:07.66

>>4
みずほとNHKは仲良しこよし


131 ペコちゃん(東京都) [TW] :2020/04/04(土) 08:38:34.27

>>4
韓国とが正解かな


160 スピーフィ(茸) [CN] :2020/04/04(土) 09:39:06.46

>>4
みずほは何度でも国が助ける


197 タッチおじさん(大阪府) [MX] :2020/04/04(土) 10:53:19.53

>>4
UUUMはソフトバンク系列だぞ


6 陣太鼓くん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 05:54:35.82

ヤバイじゃん
でもヒカキンは事務所潰れようが個人でやっていけるよな


97 こんせんくん(石川県) [NL] :2020/04/04(土) 07:50:08.62

>>6
すぐおちぶれるんじゃねえ 顔が~


152 まりもっこり(埼玉県) [US] :2020/04/04(土) 09:20:01.64

>>6
あんなの所詮素人じゃん


153 ポンきち(大阪府) [US] :2020/04/04(土) 09:21:05.60

>>6

ウワ~~!こいつの顔見なくてもキモいの判るなwww
流行ってるって設定で、子供たちを騙して無駄な時間を過ごさせた報いは受けてもらうw


228 バブルマン(光) [US] :2020/04/04(土) 13:29:48.80

>>6
まあでも大株主だからそれなりにダメージはあるだろうね


237 バリンボリン(群馬県) [GB] :2020/04/04(土) 14:19:51.21

>>228
UUUMの株主利益など通常の営業利益と比べたら微々たるものだろ
株価も大暴落して元に戻ってる


7 アカバスチャン(やわらか銀行) [CN] :2020/04/04(土) 05:56:03.91

20%のピンハネを50%にすれば楽勝だろ


83 ラジ男(青森県) [JP] :2020/04/04(土) 07:27:44.27

>>7
全員辞める


9 だっこちゃん(千葉県) [US] :2020/04/04(土) 05:56:56.63

Youtuberのマネジメント会社なんてあるのを初めて知った
この世で一番卑しい会社だな


10 らびたん(北海道) [US] :2020/04/04(土) 05:58:26.12

>>9
今更かよ
youtubeのネタで食ってるのがTVの時代だぞ


127 やなな(家) [RO] :2020/04/04(土) 08:31:21.67

>>9
有名なのは殆ど事務所に入ってるよ
ヒカキンのとこ以外にいくつかあるみたいだぞ


12 ポンパ(愛知県) [FR] :2020/04/04(土) 06:00:45.29

みずほ銀行は潰れるけど
みずほ証券はどうなの?
連鎖?
株は他に移した方がいい?


125 つくばちゃん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 08:26:18.15

>>12
二割残ればいいほう


236 エキベ?(日本のどこかに) [ニダ] :2020/04/04(土) 14:10:48.84

>>12
ほふり


18 らびたん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 06:05:03.48

YouTuber
なんか勝手に育つもんじゃないの


23 ルーニー・テューンズ(東京都) [BR] :2020/04/04(土) 06:14:46.35

>>18
視聴者がいるほうにプロデュースが流れた。広告の主戦場。


19 レイミーととお太(やわらか銀行) [US] :2020/04/04(土) 06:06:22.44

だからかヒカルがまた怪しい宣伝始めたのは


32 77.ハチ君(東京都) [US] :2020/04/04(土) 06:28:48.45

>>19
こいつはUUUM所属では無い


21 KEIちゃん(東京都) [JP] :2020/04/04(土) 06:10:31.45

せやな
*でも一応は良いイメージで売ってるわけだしな
いきなり不良にもならんやろし貸しても損はせんやろな
しかし、*のくせに一端の上場企業みたいな戦術売ってきてるな・・・マトモなやつでも雇ったんか(´・ω・`)


74 おばあちゃん(家) [US] :2020/04/04(土) 07:19:33.90

>>21
YOU TUBEで稼ぐのって*行為なの?
まぁたしかに空き缶置いて小銭を恵んでもらうことに変わりはないけどさ


78 ハービット(大阪府) [ニダ] :2020/04/04(土) 07:23:09.45

>>21
uuumは上場してるで


22 タマちゃん(庭) [US] :2020/04/04(土) 06:14:44.35

ヒカキンって在日朝鮮人だよねー?
完全に朝鮮顔だよねー?
なんで人気あるの?


33 コンプちゃん(群馬県) [US] :2020/04/04(土) 06:29:27.26

>>22

2ちゃんでYouTube板が出来たのは2006年5月10日。
それから在中していたが、2011年、YouTube板のヒカキンスレが大炎上。
それは、ヒカキンのブログが日本下げ韓国上げの典型的な朝鮮人の習性と話題に。
リアルタイムで自演でホルホルしていた朝鮮人ヒカキンは、慌てて日本下げ韓国上げのブログを削除。
ヒカキンスレは、ヒカキンの朝鮮人確定で大盛り上がり


282 ペンギンのダグ(千葉県) [ニダ] :2020/04/05(日) 09:23:43.55

>>33
これマジ?ガルちゃんや鬼女が知ったらヤバそう


108 コンプちゃん(ジパング) [CN] :2020/04/04(土) 08:00:47.93

>>22
韓流コリ押しと同じ臭いすると思ったらそうゆうことか


24 大吉(台灣) [US] :2020/04/04(土) 06:15:30.41

今、UUUMの稼ぎ頭ってヒカキン除いたら釣りよかでええんか?


52 都くん(神奈川県) [JP] :2020/04/04(土) 06:50:06.46

>>24
登録者ならはじめしゃちょーで勢い的にはFischer'sと東海オンエアじゃないのか?


176 ヒーおばあちゃん(千葉県) [NO] :2020/04/04(土) 10:16:24.49

>>52
かずさんしか知らないけど、どんなもん?


25 ゆうさく(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 06:16:21.78

ヒカキンとか緊急時に役に立たない奴らは要らないよ


113 アマリン(大阪府) [JP] :2020/04/04(土) 08:08:33.45

>>25
亜人が政府に宣戦布告したときも真っ先に逃げたしな


26 あんしんセエメエ(広島県) [PL] :2020/04/04(土) 06:16:38.49

オワコン
YouTubeの広告効果なんてろくなもんじゃない


27 大吉(台灣) [US] :2020/04/04(土) 06:18:15.96

>>26
今や
芸能人が事務所脱退して軒並みYouTuberやってるのにwww


84 ラジ男(青森県) [JP] :2020/04/04(土) 07:29:03.13

>>26
TVの数倍マシだよ


114 あんしんセエメエ(広島県) [PL] :2020/04/04(土) 08:12:18.95

>>84
つべの広告なんて誰も見ないのに?


252 ゆうちゃん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 17:22:56.70

>>114
見て無くてもいいんだよ なんかよくわからない作用で宣伝になる


278 MiMi-ON(青森県) [JP] :2020/04/05(日) 07:43:30.59

>>114
TVのCMなんてもっと見られてないよ
しかも効果がわからないw


35 ミドリちゃん(西日本) [ニダ] :2020/04/04(土) 06:31:17.92

むしろyoutubet的には今は再生数の稼ぎどきじゃねーのか?


37 カバガラス(青森県) [US] :2020/04/04(土) 06:34:12.25

>>35
今現在、コロナで暇な人が多いから再生数は伸びている、が、
今後は消費が停滞するから広告を出そうという企業が減っていくと思うんだわ


40 さっしん動物ランド(東京都) [FI] :2020/04/04(土) 06:35:19.16

>>35
企業が広告出さなくなってる


95 マーキュリー(コロン諸島) [US] :2020/04/04(土) 07:47:39.53

>>40
その割に2分おきに広告入ったりしてるのもあってウザいんだけど。
企業が金出さなくなったら広告の頻度下がるのかな?


295 ゆりも(神奈川県) [JP] :2020/04/05(日) 20:21:34.69

>>40
確かにGoogleの広告が多い


133 北海道米キャラクター(埼玉県) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:45:40.32

>>35
コロナの話には広告つけないとYouTubeが決めてる。
その前に広告収入の単価が全盛期より下がったり、スポンサーの数も減ってる。
最近の広告って同じのばかりなのはその為。
もう企業が手を引いている。


45 ソーセージおじさん(千葉県) [EU] :2020/04/04(土) 06:37:19.48

広告業界は今年ヤバい


62 ピモピモ(茨城県) [ニダ] :2020/04/04(土) 07:02:27.29

>>45
100日ワニのこけかたは壮大だったわ


57 ハミュー(千葉県) [TW] :2020/04/04(土) 06:56:25.38

減収アピールで借りとけば後で政府が補填してくれるだろ


99 マーキュリー(コロン諸島) [NL] :2020/04/04(土) 07:50:41.82

>>57
ああ、それ狙いか。
実際は困ってなかったりして。


63 ぎんれいくん(東京都) [US] :2020/04/04(土) 07:04:47.99

YouTube動画なんて、制作にほとんどカネかからんぞ
なんで15億円も必要?
財務おかしい、銀行の審査もおかしいだろ


65 テッピー(中部地方) [US] :2020/04/04(土) 07:06:38.83

>>63
動画制作には時間かかるから人件費やろ


67 ヒッキー(東京都) [BR] :2020/04/04(土) 07:09:14.76

>>63
有名なやつにはマネジャーがいる。YouTuberももはやタレントなのさ。家でシコシコ1人でやってるわけではない


89 バブルマン(光) [GB] :2020/04/04(土) 07:37:01.46

>>63
役員報酬やろ


129 クウタン(dion軍) [US] :2020/04/04(土) 08:34:17.40

>>63
うーむはユーチューバー以外に社員が500人ぐらいいるんじゃないか?

かずチャンネルが最近家新築してたけど自慢が鼻につくからこの機会に落ちぶれたらいいのに。

ヒカキンも爆買いとか金使いまくってるけどこっちは不思議に嫌いにはならない。


135 北海道米キャラクター(埼玉県) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:48:42.04

>>129
YouTuberを利用して社員も高給料にしてるから何かあるとすぐに潰れると思う。
YouTuberは事務所辞めても一人でもやれるし。
たまにウーム辞めましたって動画出してるの観ると、社員の旅行代とか色んな経費もYouTuberたちの金から出してて理不尽だって意見ばかり。
まあYouTuberがいないと金が貰えないから事務所自体に金ないから当たり前だけど。


296 ゆりも(神奈川県) [JP] :2020/04/05(日) 20:24:31.39

>>135
そんなこと言い出したら所属できないだろ


178 どんぎつね(新日本) [US] :2020/04/04(土) 10:29:18.11

>>63
最新高級機材欲しい欲しい病


211 OPEN小將(東京都) [EU] :2020/04/04(土) 11:44:16.21

>>63
小規模なテレビ局と考えればわかるんでは?


221 しまクリーズ(茸) [CN] :2020/04/04(土) 12:29:39.92

>>63
イベント中止になったからって書いてあるやん


68 総理大臣ナゾーラ(岩手県) [SE] :2020/04/04(土) 07:09:23.64

ヒカキンなんて広告収入じゃなく企業案件で稼いでるだけだろ
あのチャンネルは再生時間全部CMみたいなもんだ


104 マーキュリー(コロン諸島) [JP] :2020/04/04(土) 07:54:43.13

>>68
そういうことか。


69 トラムクン(中部地方) [ES] :2020/04/04(土) 07:14:11.59

20%もピンハネされるだってな、UUUM所属になると。
そんなにピンハネされてメリットあるのかね?


274 (福岡県) [US] :2020/04/04(土) 21:55:58.54

>>69
ある。


77 りそな一家(東京都) [SE] :2020/04/04(土) 07:22:20.46

月収やっぱ適当に盛りすぎなんじゃ
実際稼いでる額は1/100とかじゃないの


102 ニッパー(茸) [BR] :2020/04/04(土) 07:54:10.74

>>77
みんな余裕で年収億越えてるぞ
東海てつやロードスタ-i8 2400万

(出典 i.imgur.com)

東海虫眼鏡レクサス1500万

(出典 i.imgur.com)

東海りょうアストンマーティンDB11 Volante 3000万

(出典 i.imgur.com)

きまぐれクックマセラティレヴァンテ 1600万

(出典 i.imgur.com)

てんちむベンツ2000万

(出典 i.imgur.com)

セイキンランボルギーニ5000万

(出典 i.imgur.com)

ヒカキンパテック・フィリップ5000万

(出典 i.imgur.com)


139 ラビディー(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:59:17.50

>>102
ローンで買って売ればいいだけじゃね


217 ペンギンのダグ(神奈川県) [RU] :2020/04/04(土) 12:07:37.03

>>102
この手法がモロに伝統的な詐欺の手法なんで怪しいんだよなー(´・ω・`)


281 星ベソパパ(千葉県) [JP] :2020/04/05(日) 08:53:23.30

>>102
ガヤルドが5000万円するかよアホ


86 サト子ちゃん(兵庫県) [US] :2020/04/04(土) 07:30:20.55

youtubeは
各国人が動画を作製して投稿し
各国企業が広告費をyoutubeに払い、youtubeが動画作成者に少し金分けるだけ
このシステムは
動画が再生されれば再生されるほど
その国の富がアメリカに流れていく仕組みだから
youtubeに投稿する奴と再生する奴は売国奴でしかない
低能*土人の欧米白人キリスト教諸国連合どもと一緒に纏めて滅んどけや


107 こぶた(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:00:09.21

>>86
googleplayとかappstoreもそうだな
スマホゲームの売上の3割をピンハネしてる
アメリカンはほんとにきたない


136 おおもりススム(茸) [US] :2020/04/04(土) 08:49:29.46

>>107
Nintendo「・・・」


239 クロスキッドくん(光) [RU] :2020/04/04(土) 14:25:25.04

>>86
おまえが今書き込んでるここの事忘れてねえか?


98 テッピー(東京都) [JP] :2020/04/04(土) 07:50:22.27

イベント中止になったからやろ
別に会社の業績が悪化とかじゃない


112 ミルママ(神奈川県) [MX] :2020/04/04(土) 08:05:34.52

>>98
YOUTUBE全体は伸びてる市場だけど

UUUMは最近の決算で
YOUTUBEのチャンネル数と再生数は増えてるけど
広告利益はドンドン減っている
株主からは伸びしろがないと見られている

大物ユーチューバーの脱退や後進が育たない
漫画系やビジネス系の流行りの動画にのれなかった等

そこで、あらたな収益としてイベントを増やしたらコロナで潰れたw
業界ナンバー1で慢心しすぎたんだよ


110 やなな(家) [RO] :2020/04/04(土) 08:01:20.08

youtubeが広告料払うのやめますって言ったら
ユーチューバーってどうするんだろ
有名所は一生分稼いでるんだろうけどさ


118 チョキちゃん(長野県) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:19:57.37

>>110
ビジネスとしては企業案件とれるような奴しか生き残れなくなる


130 怪獣君(茸) [ニダ] :2020/04/04(土) 08:36:39.01

YouTuberの半分以上が韓国ごり押ししてくるんだよな
収益が流れてると思うと観なくなってチャンネル登録も解除してるわ
大体、ごり押ししてくるYouTuberは、たまに面白い時があるだけ


179 おばあちゃん(福岡県) [US] :2020/04/04(土) 10:30:06.35

>>130
VANK経由か韓国政府直かで金が流れてるんだろうね
ただ、韓国はデフォルトしそうだから案件も減るだろうしw
SAMSUNGのスマホをウームの奴が宣伝してたのは案件なんでしょ?


138 ソニー坊や(大分県) [FR] :2020/04/04(土) 08:55:22.06

全盛期は年収4000億円だったのに落ちぶれたな


145 なるこちゃん(ジパング) [ニダ] :2020/04/04(土) 09:09:10.93

>>138
嘘つけw
youtuberの収入て広告収入だから、複数だとしても企業が出せる広告費の限度からいってそれは無い


147 お自動さんファミリー(神奈川県) [IT] :2020/04/04(土) 09:15:14.61

ユーチューブを子供に見せる神経がわからない
*カラオケとかツイスターゲームとか明らかに教育上よろしくないものがゴロゴロ転がってるのに


169 さいにち君(東京都) [US] :2020/04/04(土) 10:06:44.97

>>147
いやそういうのも初期から見て免疫作っとかんと
年齢いっていきなり感染するとお前みたいな*になるで


148 ミミちゃん(家) [FR] :2020/04/04(土) 09:17:54.10

今こそコロナにかかってみた、*でみたという動画で再生数稼げる時じゃないの?


158 石ちゃん(静岡県) [BR] :2020/04/04(土) 09:34:15.16

>>148
コロナネタはYouTubeがお金くれないからやりません


162 トラッピー(大阪府) [US] :2020/04/04(土) 09:42:03.01

ヒカキンって社長やったんか?
ただの所属だと思ってたわ


166 ペーパー・ドギー(茨城県) [ニダ] :2020/04/04(土) 09:50:24.05

>>162
社長じゃないよ 役員だよ


164 白戸家一家(三重県) [US] :2020/04/04(土) 09:47:02.72

ヒカキンレベルなら個人でやった方がお得なのでは?


168 けいちゃん(熊本県) [US] :2020/04/04(土) 10:05:20.13

>>164
案件減るで


196 カールおじさん(北海道) [ニダ] :2020/04/04(土) 10:52:34.55

ヒカキン破産しろ

贅沢し過ぎだオマエ


199 暴君ハバネロ(家) [CH] :2020/04/04(土) 10:54:22.20

>>196
もう個人資産数十億あるだろうし一生安泰だろ
他人の不幸願うより自分の幸福願ってろ


205 ハーティ(千葉県) [US] :2020/04/04(土) 11:22:05.08

ヒカキンとはじめしゃちょーはもう芸能界入りしてるし、それ以外の有名なやつも芸能界とコネ作ってるし仮にYoutubeが広告費を払わなくなってもやっていける基盤ができてる
前からやってる人気あるやつはもう安泰
新参は無理
というか、芸能界でやっていけなくなった有名人がYoutubeをやりはじめたからな


219 キキドキちゃん(茸) [CA] :2020/04/04(土) 12:26:22.07

>>205
ここ数ヶ月で新参いっぱい出てきてるぞ
マコなり社長、マナブ、大蛇丸とっくん、カノックスター、マナル隊
検索してみろ


208 にっくん(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 11:42:04.32

YouTuberなんて成長産業だし、この状況はむしろチャンスだと思うが
資金に窮してんなら経営者が無能なんじゃないの


213 マツタロウ(埼玉県) [MX] :2020/04/04(土) 11:50:59.86

>>208
チャンスどころか大ピンチだろ


223 ペンギンのダグ(神奈川県) [RU] :2020/04/04(土) 12:38:01.01

>>208
誰もがそう思ってたけどやはり産業としては微妙だったってことでしょ
全てはGoogleの規模と*みたいな金額の“おこぼれ”のお陰で成り上がっていっただけで冷静に見れば職業としては成立してないんだよ
YouTubeはコンテンツとしては素人の遊びまたは映像作品配信のチャンネルの1つっていうのは変わらないわけで
一企業でしかないGoogleの規約やマージンの変化だけで一瞬で崩壊する上に扱いはあくまで「ユーザー」だし
広告主が手を引き始めてるのもYouTubeの有料無広告化の流れも、YouTuberが個人から事務所タレント化していってること自体も「職業」YouTuberの消滅への流れ
YouTuberって存在自体はバブルの過大評価だったっていう認識が生まれてきてるんだと思う


279 MiMi-ON(青森県) [JP] :2020/04/05(日) 08:26:53.90

>>208
もうピークアウト
収入もグーグルの匙加減でどうなるかわからんよ


230 ティグ(大分県) [EU] :2020/04/04(土) 13:35:50.70

鎌田和樹 かまだかずき
@kamadaman
こんな世の中の状況を吹っ飛ばすレベルのものをちゃんと仕込んでいる。

いまはここまでしか言えないけど、今月末から5月頭くらいには発表できるかなと。

お楽しみに(本当にガラッと世の中変わると思う)

午前9:52 ・ 2020年4月2日



こんな事言ってるけどほんとかよw


241 ピョンちゃん(東京都) [RU] :2020/04/04(土) 14:36:16.59

>>230
ソフトバンクの5G関連の案件とかじゃないのかね


232 かほピョン(埼玉県) [IN] :2020/04/04(土) 13:59:14.24

詳しいことはわからんけど、今すぐ再生数0になって引退・撤退したとしても
もう十分なキャッシュを稼いだんじゃないの??
住む場所は高すぎるから安いとこ引っ越すとかは余儀なくされるだろうけどさ


245 おぐらのおじさん(神奈川県) [US] :2020/04/04(土) 14:46:55.53

>>232
そんなことするヤツは
そもそも稼げない。
稼ぐヤツってのは
リスク依存症なのだ


234 ぴちょんくん(和歌山県) [SY] :2020/04/04(土) 14:02:36.13

芸能界もyoutubeも広告ありきの世界だもんな


250 ペンギンのダグ(神奈川県) [RU] :2020/04/04(土) 15:36:30.93

>>234
芸能界(TVや動画配信チャンネル)と決定的に違うのはYouTubeの場合は広告はあくまでGoogleのものだってこと
基本的にGoogleは場所を貸すだけで動画制作には一切関わらないわけで動画投稿側は広告収入からのマージン以外の収益方法は自力で作るしかない
だから投稿する動画もオリジナルの大作はほぼ不可能だし、他に「本業」が無いと自転車操業になる
コンテンツの質に限界があるからビジネスとしては実はこのままだとこれ以上の発展の余地はあんまりない


242 しんた(茸) [ニダ] :2020/04/04(土) 14:39:46.19

無担保で15億も貸してくれるんだな


243 バリンボリン(群馬県) [GB] :2020/04/04(土) 14:45:37.20

>>242
コロナ対策の緊急の無利子無担保融資を活用したんじゃないの?


251 テッピー(東京都) [JP] :2020/04/04(土) 15:48:43.42

>>242
そんなけuuumは凄い会社って事やな


257 小梅ちゃん(東京都) [EU] :2020/04/04(土) 18:58:48.38

広告業がヤバイらしいな
YouTubeも単価が半分から4分の1になるとか言ってるのもいる


258 ケンミン坊や(東京都) [ニダ] :2020/04/04(土) 19:00:11.87

>>257
本来なくてもいい業種は全部ダメだろ
エンタメとか


265 デラボン(大阪府) [US] :2020/04/04(土) 20:19:26.84

>>258
本来なくてもいい業種の基準とは


268 デンちゃん(中国地方) [PE] :2020/04/04(土) 20:40:49.34

>>258
製造とか建設とか実際に現地でだれかがやらないと商品が生まれない職業は活況だな


259 スッピー(東京都) [US] :2020/04/04(土) 19:01:04.14

>>257
売るものがないからな


267 さんてつくん(神奈川県) [JP] :2020/04/04(土) 20:40:15.88

グーグルの規約変更で子供向けのコンテンツは収益0になったからな
ジャリ向け動画が多いうーむは売上激減
終わりの始まりでしょ
あんな低クォリティの動画ばかりでで何億も稼げてたのがおかしかった


285 ぎんれいくん(SB-Android) [ニダ] :2020/04/05(日) 10:02:48.21

>>267
正直有名どころ(?)の人たちの動画どれもこれもそんなに内容変わらないよね・・
サムネの時点で見る気なくす