どうする...阿部政権

(出典 ichef.bbci.co.uk)



1 バンコ(茸) [TT] :2020/04/30(木) 09:40:11.35


政府は5月6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を延長する方針を固めた。
全国を対象にして1カ月程度延ばす案を軸に調整する。
1日に開く専門家会議の意見や状況を見極めたうえで最終判断する。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58626910Z20C20A4MM8000/


アメリカは…


トランプ大統領 感染防止の行動指針 延長しない方針示唆

アメリカのトランプ大統領は外出の自粛などを求めた新型コロナウイルスの感染防止の行動指針について、30日に迎える期限を延長しない方針を示唆しました。今後、経済活動の再開をめぐって、州ごとの対応の違いが一層鮮明になることが予想されます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200430/k10012411301000.html





10 マルコメ君(東京都) [JP] :2020/04/30(木) 09:43:43.92

>>1
バカはてめえだこの野郎(´・ω・`)


29 星犬ハピとラキ(愛知県) [ES] :2020/04/30(木) 09:46:26.34

>>1
え?ゴールデンウイークにもうなんにも自粛してないじゃん。
ドライブでそこらじゅう混み合い始めてるし買い物しまくってるし飲食はテイクアウト再開で行列作り始めてるし・・・


66 みんくる(SB-Android) [CN] :2020/04/30(木) 09:49:53.57

>>1
は?


75 レインボーファミリー(東京都) [CN] :2020/04/30(木) 09:50:22.87

>>1
他国はロックダウン止めて日本みたいなゆるい自粛に切り替えるってことでしょ


119 トラムクン(庭) [US] :2020/04/30(木) 09:53:56.23

>>75
お願いレベルの日本が感染者を減らしているからな。
じゃあ、同じ事をしてみよう。て、事か?

これが感染拡大の幕開けになりそう。
奴らは日本人じゃない。


227 火ぐまのパッチョ(神奈川県) [CN] :2020/04/30(木) 10:04:07.50

>>119
ロックダウン中でも集まってデモやったりしてたしなあ
日本と違ってハグキス土足文化なのに大丈夫かね?


250 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:06:01.14

>>227
日本もバカパヨがデモやってるぞ


93 ミミちゃん(茸) [JP] :2020/04/30(木) 09:51:48.61

>>1
長引けば給付金も増額でお得だ*


108 よむよむくん(茸) [KR] :2020/04/30(木) 09:53:04.11

>>1
反日玉川とモーニングショーが大勝利www


ネトウヨざまあwww


141 ラビピョンズ(SB-Android) [IN] :2020/04/30(木) 09:55:29.91

>>1
パヨクは散々自粛しろと大騒ぎしておいてこれだからな
二枚舌もいいところ
全く信用出来ない


144 山の手くん(茨城県) [FR] :2020/04/30(木) 09:55:45.55

>>1
*はお前だよ
ロックダウン解除しても日本の自粛レベルより厳しいからな


156 ティーラ(光) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:56:55.03

>>144
そうだよね
日本の現状の対応は経済を最低限動かしながら感染を自粛で抑えていくというやり方だから


184 省エネ王子(埼玉県) [KG] :2020/04/30(木) 10:00:14.45

>>1
まあ日本はあくまで自粛だからなあ


265 ケズリス(茸) [US] :2020/04/30(木) 10:07:46.82

>>1
ブラジル大統領「コロナはちょっとした風邪。5000人*だ?それで?俺にどうしろと?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588141048/


293 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:10:36.32

>>265
これ疾患持ちと老人には特別ケアするからあながち酷いとも言えない


298 ハミュー(千葉県) [NO] :2020/04/30(木) 10:11:15.09

>>1
マジで*?w
海外と日本の自粛(ロックダウン)は全然違うだろ


3 カーくん(東京都) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:41:35.63

他が早すぎんだよ


26 ガブ、アレキ(dion軍) [FR] :2020/04/30(木) 09:45:58.19

>>3
日本が遅すぎただけ。
今更延長したって意味ねーわ


28 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:46:26.10

>>26
底辺は黙っとけ


63 UFOガール ヤキソバニー(ジパング) [KR] :2020/04/30(木) 09:49:45.38

>>26
バーカwww
延長は適切じゃボケ


71 コン太くん(茸) [US] :2020/04/30(木) 09:50:09.23

>>26
朝鮮人らしい思考回路だな


172 ニッセンレンジャー(茸) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:58:17.75

>>26
逆だ日本の自粛レベルに戻るだけだ


5 ほっしー(SB-Android) [RU] :2020/04/30(木) 09:42:29.47

このまま今年いっぱい鎖国で行った方がいいな
国内で徐々に経済解除q


52 トラムクン(庭) [US] :2020/04/30(木) 09:49:03.60

>>5
夏には収束しそうなペースだわ


6 ムパくん(埼玉県) [CN] :2020/04/30(木) 09:42:34.21

向こうは忍耐力が足りないからな


213 マウンちゃん(北海道) [US] :2020/04/30(木) 10:02:49.05

>>6
日本は元寇の昔から短期決戦に強いー武田鉄矢


11 ほっしー(茸) [US] :2020/04/30(木) 09:43:51.88

他国は自粛といてやっと日本レベルという


17 京ちゃん(埼玉県) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:44:40.26

>>11
フランスの見てるとそんな感じだな


14 陸上選手(千葉県) [CN] :2020/04/30(木) 09:44:13.58

来月もテレワークか
飽きて来たわ


22 ナルナちゃん(茸) [GB] :2020/04/30(木) 09:45:08.83

>>14
全然テレワークの恩恵受けれなかったわ。
出勤したやつには手当出せよ


234 ヤマク君(埼玉県) [ニダ] :2020/04/30(木) 10:04:41.82

>>22
10万貰え


23 なまはげ君(大阪府) [CN] :2020/04/30(木) 09:45:25.89

>>14
わかる。通常より楽なはずなんだけど、なぜかストレス溜まる


16 ルーニー・テューンズ(愛知県) [US] :2020/04/30(木) 09:44:38.01

問題は医療崩壊だろ
医療崩壊はどうするの?
コロナ感染者は追い返しまくるの?


37 ユメニくん(SB-Android) [US] :2020/04/30(木) 09:47:43.61

>>16
崩壊させてるのは安倍なんだよな
中国はベッドを作りまくって検査隔離したし
感染者をほったらかしにする国は日本だけ。検査した韓国をビル・ゲイツが絶賛してた


244 デンちゃん(光) [US] :2020/04/30(木) 10:05:10.21

>>16
医療費を自己負担にしたらみんな気をつけるってのがアメリカ


19 テット(SB-Android) [DE] :2020/04/30(木) 09:44:58.56

欧米コロナ入ってきたらマズイぞ


118 さかサイくん(光) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:53:53.93

>>19
もう入ってきてるって何度言えば解るんや


38 ぶんちゃん(千葉県) [US] :2020/04/30(木) 09:47:46.39

もう完全に抑え込む事が出来なくなった地域と現状抑え込んでいる地域を同一視する事に何か意味が?


43 火ぐまのパッチョ(愛知県) [US] :2020/04/30(木) 09:48:26.96

>>38
アホが移動するから


53 京ちゃん(埼玉県) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:49:05.90

>>43
北海道これで増えたらしいな


69 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:50:03.31

>>53
雪まつりやめてれば、今の惨状はなかったかもな


86 京ちゃん(茸) [US] :2020/04/30(木) 09:51:22.73

>>69
関係ねえよ
欧米に行ってたクソザコクソババアクソジジイどものせいだ


105 ぶんちゃん(千葉県) [US] :2020/04/30(木) 09:52:55.16

>>43
多分話が伝わってなくて噛み合ってないんだとは思うが

欧米と日本という状況が全く違う地域を並べて完全に蔓延し切った所の対応をしろと?
入国制限は続いていて現在進行形で国も追加されてるのに国家間の移動が理由で?


175 火ぐまのパッチョ(愛知県) [US] :2020/04/30(木) 09:58:38.10

>>105
地球規模の話だったのか、すまんかった
海外に倣う必要はないよね、日本の現状踏まえて対応しなきゃ


58 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:49:24.68

>>38
石田純一みたいに新型コロナ満載で地方に行く奴が山ほど出るから、地方も閉じないとダメ
文句は石田純一とその手の我慢出来ないアホどもに言ってくれ


104 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:52:42.73

>>38
各県に権限与えただけで対策は知事にお任せだってーの。


40 めばえちゃん(東京都) [US] :2020/04/30(木) 09:48:00.46

せっかくコロナの被害がほぼないのに
自滅で世界で一番経済的な被害が大きくなるかも
とはいえ高齢者が政治経済世論までも握ってる日本じゃ
最初からこうなる運命だったかもな


79 山の手くん(東京都) [US] :2020/04/30(木) 09:50:47.20

>>40
日本人は命とか大義名分に弱いからね
あと誰も責任取りたくないし


41 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:48:01.30

8割自粛すれば1ヶ月で終わる

ってところで自粛率5割強だからやむを得ないわな
政治家もアレだけど、それ以上に日本国民の民度が低すぎる


270 京成パンダ(光) [PL] :2020/04/30(木) 10:08:16.72

>>41
感染者数の推移見ると志村の死で既に減少に転じてたんだけど
それを含めての8割で1ヶ月じゃないよな


44 梅之輔(神奈川県) [US] :2020/04/30(木) 09:48:38.71

自粛を止めて
韓国人や中国人がワッと押し寄せたらどうする


67 きょろたん(SB-Android) [CN] :2020/04/30(木) 09:49:54.56

>>44
もう日本人のがヤバいから
検査隔離してる韓国中国とほったらかしの日本比べるな


47 auワンちゃん(愛知県) [DE] :2020/04/30(木) 09:48:47.31

延長するのにしても感染者増えてるの東京だけだし他は解除してもいいんじゃないかね?


72 おれんじーず(愛知県) [JP] :2020/04/30(木) 09:50:13.31

>>47
トンキン民の移動制限さえすればおkだね


49 みんくる(ジパング) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:48:54.01

トンキンと大阪民国と北海土人*よ
ついでにコロナゴヤも*


235 金ちゃん(ジパング) [US] :2020/04/30(木) 10:04:46.60

>>49
とんこつラーメンでも食ってろ


61 いきいき黄門様(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:49:34.69

テレワークという名の自宅待機1週間経過したが暇すぎて死にそう


91 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:51:39.02

>>61
周り見てると、テレワークで仕事サクサク進むからかえって忙しいって奴ばっか
だけどな。俺も含めて

テレワークが自宅待機だと思ってる奴らは、待機あけても戻るところないと思うぞ


76 ヤン坊(東京都) [US] :2020/04/30(木) 09:50:38.69

・中国→収束。経済再開。マスク輸出
・韓国→収束。経済再開。マスク海外支援検討
・台湾→そもそも外出自粛すらしていない。3月の輸出が爆増。マスク海外無償支援
・ベトナム→収束。経済再開。マスク輸出。


・安倍日本→緊急事態宣言延長。医療機関でさえ充分なマスクがもらえない。
wwww


95 ゆうちゃん(茸) [BR] :2020/04/30(木) 09:51:57.28

>>76
朝鮮終息してるわけねえだろ


157 トッポ(茸) [ヌコ] :2020/04/30(木) 09:56:56.95

>>76
初期対応の差が出た感じだな
日本が国境封鎖なり検査隔離なりしっかりやっておけば
それらの国より早く再開出来てただろうにね
オリンピックに浮かれてたとはいえ酷い結果だ


239 メガネ福助(茸) [US] :2020/04/30(木) 10:04:53.30

>>157
日本は最初からピークを送らせる作戦だったからこれで成功なんだよ
死者は圧倒的に少ないだろ


296 火ぐまのパッチョ(神奈川県) [CN] :2020/04/30(木) 10:11:02.04

>>239
「欧米ガー!海外デハー!検査ガー!日本遅れてルー!」って
マスコミが必死に叫んでるのは何なんだろうね?

死者の数見たら日本はめちゃくちゃちゃんと対策できてるのに
未知のウイルス相手に完璧ではないかもしれないけど最上級だろ?十分じゃん


80 黄色のライオン(ジパング) [PL] :2020/04/30(木) 09:50:48.90

GW間での気を引き締めるという意味合いが強いと思う。うまく行けば前倒しを解除もありうる。


107 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 09:53:02.35

>>80
これだと思う
ここまで見ると日本政府はかなり狡猾
なんだかんだと抑え込んでるし


84 吉ブー(神奈川県) [US] :2020/04/30(木) 09:51:11.48

継続した方がいいぞ

日本の無料医療目当てに外国人がなだれ込んでくる


106 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:52:57.57

>>84
今は日本に住所がないと、たとえ日本人であっても保健医療を受けられなくなってる
(留学などわずかな例外はあるけど)


92 ライオンちゃん(東京都) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:51:40.21

あーだこーだー言ったってしょうがないだろ?
政府が嫌いになったら次の選挙で落とせよ。


102 吉ブー(神奈川県) [US] :2020/04/30(木) 09:52:37.50

>>92
選挙権のない人たちだから

あるなら掲示板工作必要ないしw


100 キョロちゃん(SB-Android) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:52:27.06

日本みたいに緩くやってると長期化するぞ
ワクチンできるまでの一年半、ずっと休業させるつもりか?


109 リスモ(茸) [MX] :2020/04/30(木) 09:53:05.28

>>100
朝鮮人みたいになぜか2月の死者数が過去最高になったりはしてないからな


142 カーネル・サンダース(やわらか銀行) [EE] :2020/04/30(木) 09:55:29.90

>>100
それ欧州の状況見ても言えるの?


110 アニメ店長(新日本) [ヌコ] :2020/04/30(木) 09:53:10.40

やっぱ何でも他国と同じことやらないと気が済まない人?


147 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 09:56:09.99

>>110
過去に妬まれて酷い目にあってるからな
周りに合わせてる
自画自賛するのは間抜け


117 やまじちゃん(ジパング) [MX] :2020/04/30(木) 09:53:47.70

ほんとビビりすぎ
経済どうすんだよ


129 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:54:43.17

>>117
経済よりも感染拡大阻止が最優先だよ


145 BMK-MEN(東京都) [CN] :2020/04/30(木) 09:55:55.76

>>129
ワイドショーでありがちな主張だが、それ続けると経済での自殺者の方が遥かに多いという笑えない状況になるよw


161 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:57:21.31

>>145
一度感染拡大したら制御不能
経済はまだ人為が及ぶ問題だよ
アホ
お前みたいな*は黙って従ってろゴミムシ


137 ユメニくん(空) [EU] :2020/04/30(木) 09:55:24.88

>>117
交通事故で轢かれて医者に行って「今忙しいから無理!半年後にもう一度来て!」
って言われるような状況で、まっとうに仕事できると思う??


120 アフラックダック(庭) [NL] :2020/04/30(木) 09:54:05.05

外国はロックダウン緩めるだけ
日本は最初からロックダウンしてない。自粛のみ


146 やまじちゃん(ジパング) [MX] :2020/04/30(木) 09:55:56.41

>>120
ロックダウン並の自粛だから耐えらんないよ


130 アイニちゃん(千葉県) [GB] :2020/04/30(木) 09:54:49.55

とりあえず他国がどうなるか様子見


135 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:55:22.43

>>130
第二波くるだろね
そしてまたロックダウンの繰り返し


132 キョロちゃん(茸) [US] :2020/04/30(木) 09:55:13.49

日本はもともと「自粛」
欧米は「強制」
欧米は自粛にするだけ


199 ちーぴっと(埼玉県) [IT] :2020/04/30(木) 10:01:12.12

>>132
自粛って書いてあるぞ?>>1を読め


136 こんせんくん(東京都) [JP] :2020/04/30(木) 09:55:22.83

元々の予定通りだし、死者は少なめに済んでるし凄いと思うよ


150 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:56:18.97

>>136
結果的にウイルスの封じこめはかなり上手くいったよな
中共の手先どもはご不満な様子だけどw


140 省エネ王子(茸) [US] :2020/04/30(木) 09:55:27.96

他国も完全終息してきたな


169 カーネル・サンダース(やわらか銀行) [EE] :2020/04/30(木) 09:57:59.80

>>140
収束ね
欧州では比較的効果出してるドイツでさえまだ1000人以上感染者出てるけどね
イギリスの到っては、これ収束するの?ってレベルになってるぞ・・・


143 そなえちゃん(東京都) [US] :2020/04/30(木) 09:55:39.34

日本はやることなすこと中途半端なんだと思うよ
休校がはじまったらマックやらイオンモールに子供たちが朝から集合とか
営業してるパチ屋に営業停止ではなく店名公開とか
スーパーは行っていいと宣言してスーパーに客が殺到とか
首都圏に緊急事態出したら茨城や静岡にバカが遊びに行くとか
ドヤ顔の目標設定だけで、バカな連中を厳しく取り締まらないから、だらだらと自粛だけ延びる
憲法変えろとはいわないけど今の法律でも国民に圧力かけることはできるだろうに


155 ぶんちゃん(千葉県) [US] :2020/04/30(木) 09:56:41.84

>>143
何度も言われてるが改憲しないとその辺により強い対応をするのは無理


154 すいそくん(東京都) [AU] :2020/04/30(木) 09:56:40.82

一ヶ月は思い切り過ぎじゃないの
事実上四半期潰れたんだな


182 キャティ(ジパング) [GB] :2020/04/30(木) 09:59:49.47

>>154
仕方ない米国でGDP4割減だからね
よぼどのバカ以外はもたないから普通は解除するよ


168 サン太(神奈川県) [EU] :2020/04/30(木) 09:57:45.16

世界が解いたのは強制自宅隔離であって自粛解いてねえだろ
日本はもともと自粛しかしてないんだからまだまだ日本のが警戒レベル下よワラ


174 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 09:58:33.41

>>168
ニュージーランドがロックダウンを解除するけど
ファーストフードのテイクアウトが解禁されるとか、そのレベルだからなw


193 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:00:58.40

>>174
マクドナルドに殺到してるらしいな


171 モバにゃぁ?(ジパング) [US] :2020/04/30(木) 09:58:12.57

命より大事なものあるの?
俺はこんなので死にたくないし、お前らにも*でほしくねえけどな。


204 ポコちゃん(千葉県) [JP] :2020/04/30(木) 10:01:35.35

>>171
ただ生きているだけのことに何の価値があるというのか


221 アリ子(大阪府) [KR] :2020/04/30(木) 10:03:44.31

>>171
愛かな


180 サンペくん(神奈川県) [US] :2020/04/30(木) 09:59:21.45

緊急事態宣言早くしろ!東京ロックダウン早くしろ!とスレ立てて煽ってたのは忘れないぞ

今度は緊急事態宣言解除早くしろ?
本当に何も考えずに政府だけ批判したい奴等だろ


200 Happy Waon(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/30(木) 10:01:13.51

>>180
文句ばかりの奴はどのルートを選択しても同じだからな

日本が緊急事態宣言せず大量の感染者が出たら、なんで何もしないんだと真逆の非難するよ
あの手の輩は
本当にゴミムシだわ


240 ラビピョンズ(SB-Android) [IN] :2020/04/30(木) 10:04:54.13

>>180
ほんとこれ
政府の対応がどうであれパヨクは常にアベガーする*
こいつらの主張は説得力ゼロ


246 元気マン(埼玉県) [IR] :2020/04/30(木) 10:05:28.23

>>180
できてねえじゃんロックダウン


186 エネモ(ジパング) [JP] :2020/04/30(木) 10:00:30.19

オリンピックのため
1月2月に何もせず放置したツケ


196 りゅうちゃん(SB-iPhone) [ZA] :2020/04/30(木) 10:01:08.79

>>186
一月は台湾以外なにもしてないけどな


189 キョロちゃん(SB-Android) [ニダ] :2020/04/30(木) 10:00:50.07

欧米は警戒レベルを下げるだけって言うけど、被害も段違いなんだぞ
そんな中でも世界の主要各国が警戒レベル引き下げるって事は経済がそれだけ重要って事なんだよ

コロナによる犠牲を言うなら経済悪化による犠牲も考えなきゃ


268 キャティ(ジパング) [GB] :2020/04/30(木) 10:08:03.73

>>189
アメリカは今1600万失業者居るらしいしもたないから強制的な自粛緩和すんだろうね

このままいけば早い時期に職もなく家おんだされ食物も買えない無い奴らが街中に徘徊しまくることになり、それに伴い飢餓や掠奪犯罪も起きそうだからね


192 MiMi-ON(空) [MX] :2020/04/30(木) 10:00:58.13

日本と海外の緊急事態宣言はまったく次元が違うだろ
日本は自粛要請、海外は罰則を伴った強制


211 やまじちゃん(ジパング) [MX] :2020/04/30(木) 10:02:12.76

>>192
経済に与える影響は一緒だよ


205 ミルーノ(家) [US] :2020/04/30(木) 10:01:37.84

【画像】 観光客「広がるもんは広がる。気にしてもしょうが無い」 大型連休で増加する旅行客
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588161363/


↑こんな奴らもいるし。


222 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:03:45.17

>>205
こういう奴らは感染すると大騒ぎ
覚悟のある奴は外に出ない


223 キョロちゃん(SB-Android) [ニダ] :2020/04/30(木) 10:03:47.35

生活が保証されてる公務員なんかは半年間、一年間と自粛しろと好きな事言えるだろうが
民間はそうはいかない


241 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:05:07.50

>>223
流石にそうも行かないだろうな
比較的安全というだけで


233 暴君ハバネロ(埼玉県) [US] :2020/04/30(木) 10:04:41.66

8割減30日でピークダウン
その後30日継続で終息だぞ
2ヶ月自粛は初めから決定してた

(出典 pbs.twimg.com)


271 小梅ちゃん(東京都) [ニダ] :2020/04/30(木) 10:08:23.09

>>233
日本の戦略通りの推移だな


288 ごめん えきお君(家) [ヌコ] :2020/04/30(木) 10:10:01.73

>>233
感染者数をこのグラフに寄せていこうとする民族だからな


243 ごめん えきお君(家) [ヌコ] :2020/04/30(木) 10:05:08.26

ゆるゆる自粛で感染爆発抑えつつ被害を娯楽のみに抑えているのは正直すごい優秀だぞ。


263 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:07:42.11

>>243
同意


276 マー坊(庭) [US] :2020/04/30(木) 10:09:00.87

>>243
その事実を無視して批判ばかりだからうんざり。この非常事態に協力しないのはそれだけで売国だわ。


245 やまじちゃん(ジパング) [MX] :2020/04/30(木) 10:05:12.65

パ*屋でクラスター発生した?
スーパーでクラスター発生した?
してないじゃん!


285 星ベソパパ(SB-iPhone) [GB] :2020/04/30(木) 10:09:56.49

>>245
実はスーパーはクラスター例がある


254 なえポックル(神奈川県) [CA] :2020/04/30(木) 10:06:41.61

壮大なる社会実験。こんなのめったに見られんぞww


278 ストーリア星人(光) [KR] :2020/04/30(木) 10:09:11.63

>>254
各国の対応差とその結果が全て比較出来るから有用な実験になるよな