Music Stadium24

J POP、K POP、HIP HOPなど音楽全般の記事を毎日更新してます! ご自身の興味ある記事をぜひお探しください^^『このサイトおもろいな〜』と思ったらフォローおながいします♪(´ε` )

    ご観覧ありがとうございます!読んでくれる方全員に少しでも楽しい時間が提供できたらな〜という思いで毎日投稿してます( ✌︎'ω')✌︎ぜひ楽しんでいってください!

    ENTARTAINMENT NEWS



    (出典 img.jisin.jp)



    1 風吹けば名無し :2020/06/10(水) 23:31:11 ID:HW/3TRWt0.net

    なぜなのか


    【「浜田雅功」←無傷 「渡部建」←存続の危機【2ch民】】の続きを読む


    鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。愛知県出身。プロ・フィット所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。 高校卒業後に上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。養成所を卒業後、2015年4月よりプロ・フィットの準所属、2019年4月より正所属となった。



    (出典 seiyusan-to-fuku.com)



    1 muffin ★ :2020/06/10(水) 14:36:23.99

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/10/news069.html
    2020年06月10日

    新型コロナウイルスの影響でライブやイベントの中止が相次ぐ中、声優の鬼頭明里(きとうあかり)さんのライブツアーがチケット代を2倍近くに値上げして注目を集めている。Twitterでは一時「チケ代2倍」がトレンドに入った。

    9月から10月にかけ、東京の「なかのZERO 大ホール」、大阪「堂島リバーフォーラム」、愛知「名古屋市公会堂」を巡る鬼頭さんのファーストライブツアー。料金は当初6800円(税別)だったが、6月10日の優先販売開始時に価格改定を行い、1万2000円(税別)になった。申し込みには同日発売のアルバム「STYLE」に封入されているチケット優先販売申込券のシリアルナンバーが必要になる。

    公式サイトでは、「政府が発表したコロナ禍におけるイベント開催の収容可能人数制限に則って開催するため、予算の都合でチケット価格を改訂する」と説明。会場使用料や運営費は変わらない一方、収容人数を半分にしなければ開催できない状況に理解を求めている。当日は有料のネット生配信も行う予定だ。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】声優・鬼頭明里、ライブのチケ代2倍近くに値上げ コロナ禍による『収容人数半分で開催』に理解求める 】の続きを読む


    星野 真里(ほしの まり、1981年7月27日 - )は、日本の女優・タレント。本名、高野 真理(たかの まり)、旧姓、星野。埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)出身。トルチュ所属。 兄と姉、弟、妹がいる5人兄弟の真ん中。実家は上福岡駅東口でタバコ屋を経営している。明治・大正期の実業家・政治家星野
    46キロバイト (6,149 語) - 2020年5月21日 (木) 17:57



    (出典 torigei.com)



    1 jinjin ★ :2020/06/10(水) 14:52:36.44

    星野真里、渡部建の不倫騒動に「そんなにバッシングすることなのかなと、世の中の流れに対して疑問はある」


    10日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)がレギュラーを務める番組などの出演自粛を申し入れていることを報じた。

    渡部はAV(アダルトビデオ)女優、一般女性ら複数人との不倫が発覚したため、今回の出演自粛を決断したという。
    2017年に女優・佐々木希(32)と結婚し、翌年9月に第1子となる長男が誕生。さわやかな良き夫、良きパパとして、抜群の好感度を誇ってきたが、大幅なイメージダウンは確実だ。


    コメンテーターで出演の女優・星野真里(38)は「驚きました。ご夫婦の姿を見てましたので」と、まずコメント。

    自身も2011年にTBSの高野貴裕アナウンサー(40)と結婚。

    15年に第一子となる女児を出産している立場から「お子さまが小さいのと、基本的に夫婦のもめごとは夫婦で話し合えばいいんじゃないかと思うんですが」と続けた上で
    「そんなにバッシングすることなのかなと、世の中の流れに対して疑問はあるんですけど」と顔を曇らせて続けた上で
    「でも、今回、番組にものすごく迷惑をかけてしまったわけで…。責任ってものがついてまわりますからね」と話していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2804ff4ba02b975f413e0601fbf21887bf5f6c0


    【【芸能】星野真里、アンジャッシュ渡部建の不倫騒動に 「そんなにバッシングすることなのかなと、世の中の流れに対して疑問はある」 】の続きを読む


    る。後継番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、1999年1月3日の正月スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」放送に合わせてパロディ「新畑任三郎 vs 野猿」も製作された。 「古畑三郎(ふるはたけ たくさぶろう)」 『SMAP×SMAP』のコント。



    (出典 www.nihon-eiga.com)



    1 ひかり ★ :2020/06/10(水) 13:39:58.53

     かつて社会現象を起こした刑事ドラマがお茶の間に帰ってくる!? フジテレビで、あの人気名作ドラマ「古畑任三郎」の“復活プロジェクト”が進行中という仰天情報を本紙はキャッチした。
    すでに同作を手がけてきた脚本家の三谷幸喜氏(58)に打診し、了承済みだという。かつて古畑役を務めた田村正和は76歳の高齢のため、別の俳優が務めることになり、それに伴って
    後輩刑事の今泉慎太郎役など主要キャストもリニューアルされる見込みだ。気になる“新・古畑任三郎”の中身とは――。

    「古畑任三郎」は、1994年から2006年にかけて放送された刑事ドラマ。田村演じる警部補・古畑任三郎が、犯人の完璧なアリバイやトリックを巧みな話術と卓越した推理力で崩し、
    真相を解明していく人気シリーズだ。犯行の全容をまず見せておき、古畑と真犯人のやりとりによって容疑を固め、最後に自供に追い込むパターンが視聴者を夢中にさせた。

     芸能関係者は「同ドラマはシーズン3まで制作されたほか、スペシャル番組、さらに西村まさ彦演じる部下の巡査・今泉のスピンオフまで作られるなど社会現象になりました。
    特に、メジャーリーガー時代のイチローが俳優デビューしたり、SMAPと古畑が対決するなど、話題性は抜群。平均視聴率もシーズン1が14・2%、シーズン2が25・3%、
    シーズン3が25・1%を叩き出しました」と話す。

     フジテレビはシーズン4の制作に何度も動きだしていたが、田村が芸能界を事実上、引退状態にあることや、トリックの枯渇という問題もあって、実現には至らなかった。

     ところが、ここにきて「古畑任三郎」の極秘復活プロジェクトが立ち上がったというから驚くほかない。きっかけは、三谷氏が朝日新聞に連載している「三谷幸喜のありふれた生活」の
    特別版だった。

    「4月23日から全4回の読み切り小説『一瞬の過ち』内で、古畑任三郎が刑事役そのままで登場したんです。もともと新型コロナウイルスの感染拡大でステイホームを強いられる読者に何か
    楽しい話題を提供したいという三谷さんが発案したとか。『事件発生』から始まり、『対決 古畑VS犯人』、そして『解決編』で締めくくり、ファンはネット上で大いに盛り上がりました」
    (事情を知る関係者)

     さらにタイミングが良かったのが「古畑任三郎3rd season~最も危険なゲーム 前編・後編~」が5月16日に再放送されたことだ。

    「午後3時半からの放送だったにもかかわらず、世帯視聴率が同枠トップだった。これに局内は大いに盛り上がりました。当然、視聴者からは再放送や新シーズンの制作を望む声がフジテレビに
    多数寄せられたそうです」(制作会社幹部)

     こうしたムーブメントに小躍りしたフジサイドは早速、三谷氏に新シーズンの制作を打診したという。

    「当初は厳しい答えが返ってくることを想定していたが、三谷氏はすんなりOK。ただ一つ、条件がありました。それは古畑役に、田村さんと遜色ない配役をキャスティングすることです」(同)

     こうして立ち上がった古畑復活プロジェクト。古畑だけではなく、丁々発止のやりとりを行う今泉役もリニューアルされることになった。

    「古畑役のキャスト案として、阿部寛とオダギリジョーの2人が最終候補に残っている。フジ上層部は阿部を、現場はオダギリを推し、まだ決まっていません。今泉役には香取慎吾、筒井道隆らの名前が
    挙がったそうですが結局、大泉洋に絞られたらしい。あとは大泉サイドのジャッジ次第ですね」(同)

     早ければ年内にも制作を発表し、来年4月の放送を予定。ここはフジテレビの調整力に期待したいところだ。 (視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    東京スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f721b3643b6ccfe33401e7b9f64c8cc55c72d04

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591755590/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591759661/


    【【東スポ】「古畑任三郎」キャスト一新で復活へ!主役候補は阿部寛とオダギリジョー】の続きを読む


    渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「健」は誤り。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。妻は女優の佐々木希で、1児の父。妻の佐々木からは「わっくん」と呼ばれている。



    (出典 www.sanspo.com)



    1 牛丼 ★ :2020/06/10(水) 14:20:13.05

     現在、「ヒルナンデス!」(日テレ系)、「王様のブランチ」(TBS系)など多くのレギュラー番組をもつお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)。芸能界のグルメ王としても知られる彼は、2017年4月に女優・佐々木希(32)と結婚し、翌年9月には第1子が誕生している。

    「週刊文春」が渡部の複数の女性との不倫について取材を申し入れたところ、6月9日、渡部本人が所属事務所を通じて、事実関係を認め、次のようにコメントした。

    「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変反省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ありませんでした」

    さらに事務所は、民放各局にレギュラー番組の出演自粛を申し出たことを認めた。

     出演自粛の原因となった複数の女性との不倫とは何なのか。6月11日(木)発売の「週刊文春」では、不倫問題の詳細、直撃取材後に妻の佐々木が相手女性と交わした会話の内容など、写真ページを含め5ページにわたり報じる。
    ◼文春記事
    https://bunshun.jp/articles/-/38320?page=1
    ★アンジャ・渡部建 TVレギュラー10本一斉に出演自粛!週刊文春が複数相手の浮気現場直撃
    https://www.j-cast.com/tv/2020/06/10387632.html
    ※前
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591763622/


    【【文春】渡部建、複数女性との不倫認める「私の不徳の致すところ、家族を傷つけ皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ありません」】の続きを読む


    2019新型コロナウイルス(2019-nCoV, SARS-CoV-2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 jinjin ★ :2020/05/29(金) 07:36:36.79

    新型コロナで「好き/嫌いになった人」

    アンケートでわかった世間のホンネ

    新型コロナウイルス関連の話題がテレビやネットニュースを独占している昨今。
    迂闊な言動でバッシングの対象になるタレントがいる一方で、評価を上げるタレントたちも。
     
    そこで週刊女性サイト『週刊女性PRIME』などで“好きになった人”“嫌いになった人”のアンケートを実施。
    コロナ禍によるストレスや政府への不満などがたまっている人も多いだけに、感謝の声から辛辣な意見まで、さまざまなコメントが届いた。

    嫌われがちなあの人が
    “好きになった人”にランクイン

    好きになった人ランキング
    まずは“好きになった人”部門。1位になったのは、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎でこの世を去った志村けんさん。

    「志村さんが亡くなったことがきっかけとなり、日本でも新型コロナと真剣に向き合おうという風潮が一般市民に広がるようになったと思います」(21歳/女性)

    「国民的な有名人が亡くなったことによって、それまで自粛に対して意識してなかった若い世代の人たちの気持ちが変わったと思います」(50歳/女性)

    3月の3連休には遊園地『としまえん』などが一部営業を再開するなど収束ムードが漂い、外出をする人が増加。そんな矢先に志村さんが亡くなったことで、世間に感染防止の意識が根づいたのは間違いないだろう。
     
    2位は“ステイホーム”を呼びかけるために自身のインスタグラムで新曲『うちで踊ろう』を公開した星野源。

    「『うちで踊ろう』に励まされた人がたくさんいると思います」(32歳/女性)

    「明るくなる話題を提供してくれた」(36歳/男性)

    公開直後に「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたこともあり、アーティストや芸人、安倍晋三首相まで多くの人がコラボ動画をSNSにアップ。社会現象になった。
     
    3位は、SNSで“#吉村寝ろ”というハッシュタグができるほど、大阪府における新型コロナ対応で陣頭指揮をとり続けている吉村洋文知事がランクイン!

    「大阪の長として、政治家としてやるべきことをスピーディーにきちんとやっている。説明もわかりやすく、向かうべき方向性をちゃんと示している。政治家の仕事とは何かをきちんと理解している」(68歳/男性)

    「吉村知事は、寝る間も惜しんで事態収束に尽力しているのが手に取るようにわかる。口だけの老害議員と違って、責任感と行動力のある近年では珍しい政治家だと思う」(42歳/男性)

     リーダーシップを発揮した仕事ぶりに、40代以上の男性から多くの支持を集めた。
     
     4位には、椎名林檎率いるバンド『東京事変』が2月末にコンサートを強行開催したことを受けて、自身の無観客のイベントを中止に。そのほかのアーティストにも中止を訴えるツイートをしていたYOSHIKIが。

    「アメリカから何度もコンサートの中止を呼びかけていたから」(55歳/女性)
    「寄付をすることで、いい影響を与えた」(45歳/男性)

     新型コロナウイルスなどを研究する『国立国際医療研究センター』に1000万円を寄付したことを発表すると、浜崎あゆみも、
    《お世話になった、大大大先輩であるYOSHIKIさんに賛同し》
    と同額を寄付。GLAYなど、多くのアーティストたちが寄付するきっかけを作った。
     
    いつもなら『嫌いなタレント』ランキング上位常連の坂上忍だが、「緊急事態宣言が解除されるまでのギャラを全額寄付する」と宣言したこともあり、5位に入った。

    MCを務める『バイキング』など6本のレギュラーを持つ坂上忍
    「お昼の番組で、物怖じせず率直な意見を述べていたから」(22歳/女性)

    「国民が思っていることを代表してテレビで発言してくれたから」(24歳/女性)
    と、これまではバッシングの理由に挙げられがちだった厳しいコメントを評価する声も多く見られた。

    全文はこちら
    https://www.jprime.jp/articles/amp/18000?display=b


    好きになった人 ランキング

    (出典 i.imgur.com)

    嫌いになった人 ランキング

    (出典 i.imgur.com)




    前スレ
    【芸能】新型コロナで「好き/嫌いになった人」 嫌いになった部門は5位堀江貴文、4位安倍晋三、3位ラサール石井、2位岡村隆史、1位は…
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590683112/
    ★1 2020/05/29(金) 01:25:12.02


    【【芸能】コロナで「好き/嫌いになった人」 嫌いになった部門は5位堀江貴文、4位安倍晋三、3位ラサール石井、2位岡村隆史、1位は…】の続きを読む


    「ハラスハウス HARASU HOUSE HARASU×GIRLS NEXT DOOR」 2014年8月12日(11日深夜)放送回。「シラスハウス」と同様の手法で、「ハラスハウス」では、鮭のハラスを使った様々な料理を紹介。



    (出典 news.nifty.com)



    1 Time Traveler ★ :2020/05/29(金) 09:51:36.21

     恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太(43)、アジアン馬場園梓(39)らにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到している。芸人仲間やスタッフからは心配の声が上がっている。

     木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、ツイッターのコメント欄に「あなたの発言も花さんを苦しめていた」などの声が数百件ほど寄せられている。

     同番組はシェアハウス内で共同生活をおくる男女の姿を取り上げるパートと、その映像を受けてスタジオメンバーたちが感想を語りあうパートの2部構成。当初は穏やかな恋愛模様を描く内容で人気を博したが、最近は生々しい人間模様を見せるショーの要素が強まっていた。またSNS上の盛り上がりが番組の人気を支えていた側面もあった。

     制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

     制作のフジテレビは前日27日に番組の打ち切りを発表。別の関係者によると「同局からはスタジオメンバーに対する中傷への対応は現状ない」とした。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も。制作側にはスタジオメンバーへの早急なケアも求められる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00000097-spnannex-ent
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590708906/


    【【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声】の続きを読む


    手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県横浜市出身。堀越高等学校卒業。 2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれる。



    (出典 kuroshiba0511.com)



    1 ひかり ★ :2020/05/27(水) 06:50:12.52

     NEWSの手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所する意向を固めたことが26日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。
    期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外され、さらに無期限の活動休止という新たな処分がこの日、発表された。一連の処分に
    反発した手越が、独立を決断した形だ。

     無期限の活動休止という新たな処分が下された手越。今後、事務所側と協議するとみられるが、気持ちは退所で固まっている。

     知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

     退所決断の背景にあるのは処分への不満だ。特に「トニトニ」のプロデューサーを務める滝沢秀明副社長(38)に強く反発しており「自分をトニトニのメンバーから
    外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいる。今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行ってやるよということ」(知人)という。

     手越は緊急事態宣言中の4月下旬に女性を伴い外出していたことが判明したため、今月13日に発表されたトニトニのメンバーから外れた。これまでも軽率な行動を繰り返し、
    そのたびに注意を受けてきたが、改心する様子がないと判断した事務所としては「我慢の限界だった。トニトニのメンバーから外したのは、次に問題を起こしたら
    退所の覚悟が必要だというイエローカードの意味合いがあった」(ジャニーズをよく知るテレビ局関係者)という。

     それでも、23日未明に都心で複数の男女と飲み会を開いていたことなどがウェブサイト「文春オンライン」で報じられた。事務所が本人に確認したところ
    「一部、事実関係に相違がある」ものの、酒席への参加自体は認めたという。事務所は26日、公式サイトで処分を発表。「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと
    判断するに至りました」と説明した。

     手越はこの日をもって活動を休止。レギュラーを務める日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の出演も見合わせる。年間視聴率3冠王の同局を
    けん引する同番組に13年にわたって貢献してきたが、退所が決まればそのまま降板することになる。コロナ渦での電撃的な退所劇は物議を醸しそうだ。

     ◆手越 祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日生まれ、神奈川県出身の32歳。03年、山下智久や小山慶一郎らと9人組「NEWS」を結成、
    シングル「NEWSニッポン」でデビュー。特技は4歳から始めたサッカー。トレードマークの金髪は遠くからでも分かってもらうため。05年、映画「疾走」で初主演。
    06年に早稲田大に入学も10年に4年生で中退。1メートル68。血液型B。

     【手越祐也これまでのスキャンダル】

     ▼キス写真流出 13年に当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

     ▼容疑者と写真 16年に福岡で起きた金塊強奪事件の容疑者男性のSNSに、手越と一緒に撮った写真が過去にアップされていたことが17年に発覚。事務所は
    「面識はない。写真撮影を求められ応じてしまった」と説明。

     ▼未成年と飲酒疑惑 17年12月に未成年女性を含む男女とダーツバーでパーティーをしたことが週刊誌に報じられた。当時撮影された動画にシャンパンなどが写っていたが、
    女性は飲酒を否定。

     ▼首相夫人と 今年3月下旬に安倍昭恵首相夫人が開いた“桜を見る会”に参加。イベントなどの自粛を求められていた時期に大人数で集まったため、国会でも話題に。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/739907864220adf08c0aa10b6e0db7ec56240c99

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590518814/


    【【芸能】手越祐也 退所の意向固める 個人事務所設立を準備中 知人に「実業家になりたい」などと話す】の続きを読む


    ビ番組『気分はジャマイカ』に出演。この当時は、自分を吉本にスカウトした人物からの指示でラッキーぜんじろうと名乗らされていた。 その後、ぜんじろうに改名し、同事務所の月亭かなめと漫才コンビかなめ・ぜんじろうを結成。



    (出典 www.uwasa-suki.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/05/27(水) 07:07:03.44

    5/27(水) 1:05配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200527-05270028-sph-ent

     タレントのぜんじろう(52)が27日、ネット上の一部で広がる政治家へ批判を“誹謗中傷”と捉える流れに釘を刺した。

     ぜんじろうは、タレントのフィフィが「ネットの誹謗中傷に対して非難の声があがる中、一方で著名人が政治家を*にするツイートしまくってる違和感」とつぶやいたことを取り上げた記事をピックアップ。

     そして「『政治家を*にするツイートの違和感』とのことですが『個人への誹謗中傷』と『政治家への批判』は、全く別ですよね。脅迫とか人格否定はダメですが、政治家が*なことをやったら、批判がてら、*にしたら良いと思いますけどね~」とつづった。


    【【ぜんじろう】「『個人への誹謗中傷』と『政治家への批判』は全く別」と指摘「批判がてら、馬鹿にしたら良い」】の続きを読む


    小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日 - )は、日本の女優、歌手、80年代アイドル。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手としては筒美京平や馬飼野康二の作曲した作品でヒットを連発した。



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/05/23(土) 05:49:39.07

    小泉今日子 文化芸術支援を訴え「こういう活動にある種の力強さ感じる」


    女優・小泉今日子(54)が22日、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けている演劇、ミニシアター、
    ライブハウスの3文化を救う「文化芸術復興基金」の設立を呼びかけるシンポジウムのゲストパネラーとして、女優の渡辺えり(65)らと出席した。

    深緑のジャケットにマスク姿で登場すると、「女優としても舞台に立ちますが、制作者として演劇に関わって、
    今回こういうことですが、3つの文化が手をつないでこういう活動をしているということにある種の力強さを感じています」と話した。

    NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した女優、のん(26)から寄せられたメッセージも紹介した。

    小泉は今月10日から、賭けマージャン報道でこの日辞職を発表した黒川弘務検事長の定年延長問題に反対するツイッターに投稿。
    多くの著名人もハッシュタグ「♯検察庁法案改正法案に抗議します」を付けてつぶやく抗議行動の象徴的存在となった。

    同法案は結局、今国会成立を見送られた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/22/0013363291.shtml

    【話題】音楽、演劇、映画の3ジャンル団体が復興基金創設を要請「文化が*れない迅速な支援を」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590145898/

    ★1が立った日時:2020/05/22(金) 20:33:17.54

    前スレ
    【芸能】 小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え ★2 [鉄チーズ烏★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590156397/


    【【芸能】 小泉今日子 文化芸術への公的支援を訴え】の続きを読む


    村上春樹をめぐる批評ゲームは『オタク文化』のはしりだった」と評している。さらにしばしば村上龍と対置されることについて、「もし龍か春樹のどちらかが『村上』じゃなかったらどうだったのか」「村上春樹村上春子という女性作家だったらどうなるのか」などスキルフルな言葉返しが一つの魅力となっている。



    (出典 toyokeizai.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/05/23(土) 06:24:21.54

    5/23(土) 0:37配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-25230011-nksports-ent

    作家の村上春樹氏(71)が、22日にTOKYO FMで放送された緊急特番「村上RADIO ステイホームスペシャル~明るいあしたを迎えるための音楽~」で、新型コロナウイルスの感染拡大で外出の自粛が続く中、大好きなランニングをする際にマスクはしないと明かした。全国のリスナーから寄せられた「いま、村上さんと語りたいこと」「村上春樹さんと考えたいこと」を紹介する中で、リスナーから「ジョギング中、マスクはいらないと思うのですが、どうされていますか? 着けて走ると、かなり苦しいですよね」と問われ、答えた。

    「僕はね毎日、大体、欠かさず走っていますけど。僕の家は、神奈川の結構、辺ぴなところにあるので、走っていて誰かとすれ違うということは、あまりないんです。東京の都心とは違いますから。だから走る時には基本、マスクはしません。マスクを着けて走ると結構、息苦しいですよね。早く、マスクなんかなしに気持ち良く走れる環境になると良いですね。プールにも行きたいです*」

    「村上RADIO」は、村上氏がラジオDJに挑戦し、自ら選曲も担当する特別番組シリーズで、18年8月5日放送の第1回「RUN&SONGS」を皮切りに13回放送されてきた。「RUN&SONGS」では、1000~2000曲を入れたiPodを7台持つ村上氏が、自身が走っているときに聴いている音楽を集めてオンエアした。


    【【作家】村上春樹氏、コロナ禍もランニング時マスク着けない 「神奈川の辺ぴなところにあるので…着けて走ると結構、息苦しい」】の続きを読む


    橋本 志穂(はしもと しほ、本名:井口 志穂/いぐち しほ、旧姓:橋本、1967年9月15日 - )は、日本のタレント・フリーアナウンサー。大学生時代に、NHK福岡放送局のアシスタントを務める。その後、福岡放送のアナウンサーとなり、フリーに。2009年6月まで石井光三オフィス所属。夫はたけし軍団のガダルカナル・タカ。



    (出典 f-shirushi.com)



    1 ひかり ★ :2020/05/16(土) 17:47:02.65

     ガダルカナル・タカ(63)の妻でフリーアナウンサーの橋本志穂(52)が16日、インスタグラムを更新し、政府支給の布製マスクが届いたことを報告した。

     マスクと愛犬の写真を投稿し「やっと我が家にも届きました。こんなの要らない!! 使わない!! 大家族の友人にあげようとおもっていたけど、、
    もうみんなマスク手に入るし 手作りして楽しんだりしてるし アベのマスクは不衛生なイメージついちゃったし、、、記念品として とっとくかなー」と 
    文章を添えた。

     さらに「令和の元号がいつか変わる時 まだ生きてたら 令和を振り返る時に 老人ホームの仲間たちと見せ合って楽しめるのかなぁ。。」と
    冷めた感想を記した。

    東京スポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-01855536-tospoweb-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【アベノマスク】橋本志穂「こんなの要らない!! 使わない!! 記念品として とっとくかなー」 】の続きを読む

    このページのトップヘ